1月無料相談会のお知らせ

Filed under: お知らせ - @ 2011年1月5日 11:02 AM

相続での様々なお悩みに関する無料相談会を1月は

1月10日(月)、1月19日(水)、1月26日(水)に開催いたします。

1月10日(月) 相続後でお悩みのお客様向け 相続税申告、遺産分割など

1月19日(水) 相続前でお悩みのお客様向け 財産計算、節税対策など

1月26日(水) 相続後でお悩みのお客様向け 相続税申告、遺産分割など

お時間については、先着順となりますのでお早めにお申込下さい。

お申込は、「無料相談会」のページからお願い致します。

お電話の場合は、「群馬相続相談所のホームページを見た」と、お申し付けください。

なお、ご都合のつかない方は、日程の調整をさせていただきますので、ご相談下さい。

相続税いくらあがる?

Filed under: ブログ - @ 10:56 AM

たとえば、配偶者1人、子2人で財産8,000万円持っている人は、今までなら相続税は0です。それがもし相続税が改正になれば、単純に320万円の相続税が発生します。しかし、配偶者が全て相続すれば相続税は0になります。その代わり配偶者の相続時には380万円の相続税が発生します。配偶者が財産を持っていればもっとかかります。どっちが得でしょうか。またどうすれば相続税を少なくできるでしょうか。今まで相続税のことを考えていなかった方もよく検討しておく必要があります。